関西

関西が恋しい

ぶっちゃけ戻りたい

そもそも東京に来て3年か5年で帰ろうと思っていた。

と、言うよりも、就職先が東京だと知ったのは卒業2ヶ月前とかわけのわからない状態だったので。

就職先の部署が別会社に統合されるってのを知ったのは卒業する年の9月

でも、別に東京じゃなくて大阪のオフィスだから と言われていた。

んがしかし。

2月に人事の方から電話で住む所決まった?とか聞かれる罠

え、大阪じゃないの 的な

で、仕方なくこっち来たんだけどその頃から3年か5年で帰ろうと思っていた。

1年4ヶ月で前の会社は辞めて転職したけど、まだ東京。

今東京来て4年目

今月終われば、今の会社に入社して丸2年たつことになる。

しかし、そもそも自分で決めていた『3年か5年』ってなんなんだろう。

丸5年なのか。それとも5年目突入したら なのか。

自分でも決めてないあたりが逃げ道作ってるよなぁって思う。