2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうきょうたわー

左 2009/06/23 23:30右 2009/06/20 20:00

意思表示

そう 意思表示思っているだけだと思っていないのと同じ。恋愛にしろ、仕事にしろ、私生活にしろ。たとえば隣の人がうるさかったとして、それを相手に伝えなきゃ、相手はうるさいと思われているとわからない。壁を叩くだけでも伝わる。叩かれた方は、『あ、う…

エレガントかどうか

プログラムのソースコードとか実装について以前の職場で上司の人がたまに言っていた『このソース、エレガントでしょう』意味がわからなかった。そもそも美的感覚なんてものは千差万別であって、何がきれいで汚いか は人それぞれ。だったら万人が見てわかりや…

デジタルコンテンツ

すごいね・・・とある機能を実装したら1日で30万円分の仮想通貨が消費されたたかだか5万人ちょっとの会員数でだよ?そりゃ100万人会員いればうはうはだわなぁ

とうきょうたわー

2009/06/17 20:30頃携帯買い換えたSH06AISO3200とISO12800 流石に1000万画素 すごいね

MySQLでHEAP

携帯サイト作ってるとセッションとか使う場合、クッキー未対応機種が多々あるため、普通にセッションが使えません。って事でURLの後ろにセッションIDつけて引き回したりするのです。ついでにバランシング構成時にも通常のセッションが使えません。データ生成…

Poderosa

下の日記書いて思い出したPoderosaって未踏ソフトウェア創造事業で採択されてたな そういえばでも俺は仕事で使っているのはputty.NET Frameworkをダウンロードしなきゃならんのが非常に面倒で使ってない今度入れてみようかな

みくしぃにIPA

の広告が出てるな何が目的だ未踏の応募募集?情報処理推進機構なら情報処理技術者試験の広告載せたほうが良いと思うが一応国家資格だし何故未踏の広告を出したのかが気になる応募の数だけ集めても優秀な人材/すばらしいアイデア、企画がなければ意味がないと…

さんば

デスクトップのWindowsにSDカードリーダーがついてないのでノートのSDカードリーダー経由してやってたんだけどUbuntu入れたからsamba入れないとネットワークの共有ができないのね・・・って事でSambaインストール共有したいフォルダを右クリックして共有 っ…