昨今のオタク文化の広まりというかなんというか

元々オタク気質な部分がある自分にとっては普通にしか思えない現状もそうでない人からすると異常な感じなのだろうか


プログラマ文化 といえば聞こえはましかも知れないが結局それってオタク文化じゃん って感じにもなる

ぬるぽ ガッ の流れとかまさにそう

そもそもぬるぽってNullPointerExceptionの略じゃん

個人的にはまさにその中の人(オタク文化の中)だし、仕事関係でオタク系の話をされても違和感を感じない

その流れなのか普通の場で聞いても反応しない

たとえば、標準 って言葉

普通にデフォ って言うけど親に言っても通じない

職場関係の人でも開発に近くない人には通じない

でも、専門学校からの友達はみな通じる

コンピュータの専門学校だし、通じて当たり前と思ってしまう自分も世間的に見るとずれているのだろうか

これが2ちゃんねるとかで情報だけ仕入れてて、普段の生活の中ではそういった類の発言をしない、聞かない人からすると

デフォって聞いただけで 『2ちゃん語を公共の場で使うなよ』とか言い出すんだろうか

つーか2ちゃん語ってなんやねん

デフォはデフォルトの略だろ ただの略だろ

そういえばこんな話思い出した

『上から全部なめてインサートすれば出るよ』

とか

これ普通の人が聞いたらエロく聞こえるらしい

職場でこれ聞いても違和感感じない むしろ仕事の話だし

※でーたべーすをの項目を上から順番に全て精査すれば必要なデータは出せますよって意味ね