嫌儲

ってあるよね

あの感情がわからない

無料サイトとか無料サービスとかで、一部有料みたいな
その一部有料を目の敵のように嫌がる人たち


その無料サービスや無料サイトを運営するお金は何処から出てるんだって話だよね


それでいて一定の量とクオリティを求めてくる
何なんだよお前らはwってなる

無料でサービスを運営するのって広告宣伝以外の目的で行うことははマレだと思うんだ。
慈善事業とか以外だと。

むしろ無料で遊ばせていただいて、無料で利用させていただいてありがとうございます だろう

突然有料になっちゃったら、
『あぁ、あれだけ便利だったらお金とってもしょうがないよね』
とか
『面白いしなぁ お金取れるレベルだよね』
ってなって、有料でもそのサービスを利用したいかどうかだろう

それこそ
【嫌なら辞めてもいいんじゃよ?】
じゃないかなぁ

全部有料じゃなくて、一部有料でもギャーギャー騒ぐ奴の気が知れない


嫌儲が正義だとでも言いたいかのように言うし。
その一部有料が嫌なら辞めろよ。

無料でも使えるんだったら無料の部分だけ使ってりゃいいじゃん。

嫌なら金払えよ


映画館で見る映画にはお金払うのに、Webサービスにお金払うのは嫌とかどういうことだよ

ゲーセンで100円で10分かそこらゲームするのには金払うのに、Webサイト利用するのには金払いたくないってか。

嫌なら辞めろよ

こっちも慈善事業でやってんじゃないんだから

若い頃からWebは何でも無料 とかいう意識が染み付いてる奴にはきっとわかってもらえないんだろうなぁって思うけどね


ま、作ってる側も、いかに有料でも利用したいと思ってもらえるWebサービスを作れるかってのは念頭においておかないとダメだけど。