独立

友達が独立するようです。

さっき携帯に連絡がありました。

以前から、今僕が勤めている会社に来ないかという話はしていました。色々事情があり現在は実家に帰っているみたいだったので。

で、今回独立することを決めたようだったので連絡してくれました。

Web系の仕事をとりあえずフリーで行うようです。

地方なので最初はインストラクターのような仕事をしながらそこから派生した制作系の仕事を取れれば というような話をしていました。

直近はそんな感じらしいですが、2年後の目標があるようで、それまでに仕事で絡めそうなら絡みたいね みたいな話をしていました。

いちおう、僕もWeb系の会社で働いているわけですし、仕事で絡めそうなら、両者がWIN-WINの関係を築けるなら全然一緒に仕事したいと思います。

独立かぁ・・・

個人的には経営者にはなりたくないタイプなので、想像もつかないです。