放置ぎみだったわけですが

軽く4ヶ月以上放置してたわけですが

仕事の方はきっちりやってますよ

色々ありましたが。

新規事業のお手伝い
ということで6月ぐらいからかな?
システム1つ作ってたわけですが、気がついたらその事業部に配属になっていた。
何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたかわからねー

システムを自部署で受け持つだけだと思ってたのになぁ・・・

しかも別会社だったので気がついたら出向とかになってた

何も書類もらってないし、サインなんてしてないんですけどね
社則に出向に関する記述なんてあったかなぁ・・・

と、まぁ勤務地が
虎ノ門
 ↓
渋谷

となってしまい、通勤が5分から30分と激増しました。

日本ではまだ新しいビジネスモデルでやりがいはあるんでしょうが、僕は新規事業立ち上げはもうしんどいんです。
のらりくらりと仕事がしたい。


7月

課長になった
らしい

しかし別会社
どうやら給料体系、勤務体系、雇用条件等は引き継ぐらしい

しかし仕事が楽しくない
なんだろうってほど面白くない。

採用面接を2週間みっちり詰め込まれてしまい、システムの統括なんてとてもじゃないけど出来る状態じゃなかったので友人に頼んで派遣エンジニアを一気に6名とか採用してしまい、採用面接をストップさせた

んが、派遣の方なので正社員を採用しなければならないので問題を先送りにしただけである。

とまぁそんな感じで7月は開発と書類仕事ばかりで徹夜だったりタクシー帰宅だったりで疲れた

気がつきゃ8月

コード1行も書いてない
HTMLの修正とかしかやってない。

仕事はどんどん加速していくのに思うように開発が進まない。

まぁ別にいいんだけど。
それなりにはスピード感持って実装できてるし。
俺がやれば多分2倍ぐらいの早さでできると思うけど。

と、まぁそんな感じで気がつきゃ8月も半分おしまい。

ほんと新規事業とか立ち上げとかしんどいよね

ぼかぁあんまりそういうの好きじゃないんですけどね