ソーシャルアプリってどうなの

最近良く聞くけどソーシャルアプリって今から参入するのってどうなんだろうか

SNS向けに既存の物をローカライズするのはありなんだろうなーとは思う
ユーザを増やすと言う意味では

ただ、最初っからソーシャルアプリを狙ったコンテンツってどうなんだろうなぁ

最初からネームバリュー持っているところがやるなら価値はあるかもしれない。
広告費かけなくても人集めやすいだろうし。
既存のコンテンツも普及させやすいだろうし。
元々ネームバリューあるわけだしね。

ネームバリューもなく、新規でってなると結構厳しいと思うんだけどどうなんだろうか。

今更上位陣に迫れるとはとても思えないなぁ・・・

ましてや収益に結びつけるのは厳しいと思う

個人でやって、小金持ちになれるのが関の山だと思うんだが、会社としてやる場合は短い周期で連続してヒットコンテンツを作らなきゃならない気がする。

個人的に上位陣以外ソーシャルアプリって使い捨てなイメージがある

一気にはやって一気に廃れるってイメージ

まだ始まったばっかりだからそう感じるんだろうか

なんか一昔前のセカンドライフを連想させるイメージなんですよ

メディアばっかり盛り上がってるって感じ

実際収益に結びついてるのなんてホントに上位だけだと思う