【EC-CUBE】SC_Query.phpのget_auto_incrementメソッド

まだ直ってへんやん

こんなバグが残ったまんまとかちょっと怖い

autoincrementの値をインクリメントする処理だと思うんですけど

これMySQLだけの処理ですよね?

トランザクション処理中にget_auto_incrementのメソッド使うと強制的にコミットされるんですが・・・

MySQLトランザクション処理中にALTER TABLEすると暗黙的にトランザクションを終了します。

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/innodb-implicit-commit.html

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=3504&forum=1

コミュニティ版は修正されてるっぽいが正式版が修正されてないとか

指摘したん半年前なんですけど

見てないなら見てないと言えばいいのに

後いたるところでJSでsubmitしているせいでブラウザによっては2重投稿になってる箇所とか多数。

有名どころではMySql使ってるとTOPページの表示だけで30秒以上かかる可能性があるSQLとか。(商品数が多い場合)

仕事で使ってるカスタムした奴はその辺とか含めて全部修正済みだし、別にいいんだけど なんかソース見るのも嫌になる