水道光熱費

最近2chまとめ記事とかで
『最低限どれだけあれば生活できる?』
見たいなスレタイ良く見かけるんだが

そこで出てくる水道光熱費に関して一言言いたい

高すぎねぇか?

水道光熱費1.5万
とか
水道光熱費 2万
とか
果ては3万とか言い出しやがる

そもそも上下水道の使用料は2ヶ月に1回の徴収だと思うんだが
俺は今まで4千円を越えた記憶がない。

それだと一月2千円以下になるわけですが

電気代も月3500円前後

ガス代も月1500円以内

領収書半年分ぐらい見て確認してるから間違いないんで。

えーっと・・・

合わせて7000円行かないぐらいですけど・・・

で、高い人とかは結構
クーラーと暖房の温度云々とか言っちゃってるわけですが

そもそも暖房とか冷房とか入れるか?

俺は一人の時は絶対に入れませんが・・・

冷蔵庫とか洗濯機とか、古いの使ってると消費電力と使用水量多いの?

それでも2倍になるとはとても思えませんが・・・

とりあえず電気代に関してはテレビがないのがでかいのかも知れない

無駄についてるよね テレビって。