Webサーバががが

ロードアベレージがやばい

4CPUのメモリ8G

なんだけど アクセスが多すぎてロードアベレージが最大6付近まで上がる

DBサーバもロードアベレージが1近くまで上がってるのでこれは専用に別途用意しなきゃまずい状況

オープンから1週間でこの状況とは・・・ 一日70万PVは結構いい感じ

このコンテンツは当りですかね 当りコンテンツなら投資は惜しむべきではないので投資すべき

ただ、俺の部署とはまったく関係ないのでスルーでもいい感じ

この辺りが部署を縦割りにした弊害か

と、そこで本日は自部署で管理してるサーバのDBが悲鳴を上げだす

とりあえず重い部分はわかってるのでGCのタイミングをずらして対処

上司も即座にmysqlのパラメータ変更してくれたみたいだし 

その後もある程度ロードアベレージが高い状況だったけど まぁなんとかなったかな?

今も自部署に関係ないとこのサーバはロードアベレージが1以上をうろうろしてるけど まぁこの時間だし、後は下がるのみ

とりあえず、当たったのでおめでとうございます かな